SSブログ

期間限定公開(再編集)

先日、酔った勢いでUPした記事ですが、酔いがさめたらちょっと恥ずかしくなったので隠してしまいます。(^-^;
というわけで、消し消し?

おひさしぶりです、みなさまお元気ですか? MFLが終わってから、今はDIVINAでちまちまやってます。 ヨッパプレイは健在ですよ。(笑) ここのblogはMFL限定だったんですが、私はもともと他でblogを書いてました。 そっちはゲームとは関係なくて、それこそ「おっさんの日々の憂さ晴らし」みたいな内容なんですけどね。 今日は例によってヨッパ中なので、そちらのURLを晒してみようかと思います。 そっちでは「ぷらぬら」というHNでやっております。 「語るに落ちる」 ttp://blog.livedoor.jp/planula/ たまたまこの記事を見つけた方は、ヒマなら読んでやってくださいな。 この記事はしばらくしたら消そうと思います。(笑) すべて、ヨッパのたわごとなり!(^-^;

そして [雑記]

8月が終わりました。
もうあの世界に行けないと思うと、やっぱりさみしいですね。

最終日は20時過ぎにログインして、吟醸(アニャムー)と一緒にソロ瘴気孤島してみました。
意外とあっさりクリアできました、昔はあんなに苦労したのにね。

つま美も終了間際でシップランク4になれました。
神官の杖を買って、coolmint(ペンタ)とラストランしました。

終了までにモンスとお別れしようかとも思ってましたが、気持ち的に無理でしたね。
みんな神殿で眠ってるのかな。

9月以降のことはまだ何も考えてません。
というか、10月に国家試験があるので、それが終わるまでは受験勉強かな?

ここの更新も、おそらくはこれで最後だろうと思います。
これまでゲーム&ブログでお世話になったすべてのミナサマ、本当にありがとうございました。
ネット内から消えるわけではないので、またお会いした際にはよろしくお願いします。
ではまた。

あと少し [雑記]

しばらく雲隠れしてました、戒ゑです。
久しぶりにINしてみたんですが、やっぱりMFLはよく出来たゲームだと思いました。
それももうすぐ終わってしまうんですね、残念です。

最終日は22時で終了らしいので、仕事から帰ってINできそうです。
キャラが3人いるけど、最後は戒ゑで迎えるしかないんでしょうね、本当なら3人とも並んで最後を迎えたいところですけどね。

最近は大会PTが多いようですが、私は遠征のほうが好きです、どうも対人戦はニガテで。(^-^;
なのでやっぱり、野良PTに飛び入りメインでいきます。

もうストーリークリアPTはあまりないかもしれませんが、あれば積極的に参加しようと思います。
最後までモンスたちと楽しく過ごしましょう。

ブリーダーファイル [メモリアル]

8月もそろそろ半分過ぎようとしてますね。
ここであらためてブリーダーを紹介しておきます。

ブリーダー名:戒ゑ、シップランク4、ハイハンドラー
総プレイ時間:519時間(8月13日現在)
20100813-1.PNG

一応メインキャラです。
ヨッパプレイを得意とし、酔拳使いの異名を持っているとかいないとか。(笑)
遠征で拾ったギャングメガネがお気に入りです。
名ばかりのギルドマスターでもあり、ギルドに関しては個性的なメンバーに支えられて、マスターは何も仕事をしていません。(^-^;
ギルメンのみなさま、本当にありがとうございました。

野良PTへの飛び入りを基本としているので、遠征ではたくさんの方とご一緒させていただきました。
ゲーム内で出会ったすべてのみなさま、ありがとうございました。


ブリーダー名:酔迷、シップランク4、トレジャーハンター
総プレイ時間:288時間
20100813-2.PNG

酔迷は戒ゑと違って品行方正、という設定になっています。(笑)
とはいえ、ヨッパプレイも多々ありましたけど。
トレハンなので、合成レシピを覚える役でした、マイヤさんとの格闘の日々が懐かしいです。

装備品はオシャレメガネ以外はすべて店売りの品です。


ブリーダー名:つま美、シップランク3、バトルブリーダー
総プレイ時間:81時間
20100813-3.PNG

「戒ゑのサブキャラを探せイベント」でデビューしたキャラです。
このキャラで中の人がオッサンだというのは、詐欺ですかね?(笑)
面識の無い人からいきなりフレ申請が飛んできたりというナンパ行為に数回遭ってます、女性だと思ってた方、すみません。(^-^;

ギルド名の「エタノール・ラヴ」は座右の銘です。(嘘)

指示具「蛇の長杖」は遠征で拾ったレア装備です、タウンでもほとんど見たことがないですね。
遠距離と中距離が2つセットできるので、なかなか重宝します。
アイテムの説明文は「熱帯地方原産のツル植物が巻きつけてある木製の棍棒。逆さに持つと痛い。」だそうです。
横から見るとこんな感じ。
20100813-4.PNG


ブリーダー名:バルサ巫女、シップランク1、見習いブリーダー
総プレイ時間:2時間弱
20100813-5.PNG

別アカウントで倉庫用キャラにしようと思ってたところ、サービス終了が決定してしまったという。。。。
サービス終了の発表がもう少し遅かったら、こっちの倉庫も拡張するところでした、あぶなかった。(^-^;

倉庫用ということで、神殿開放までしか進めてません。
サービス終了がなければ「サブキャラを探せイベント第2弾」で活躍してもらおうかと思ってたんですけどね。

ギルド名「はらたまきよたま」は、「祓いたまえ、清めたまえ」の略です、巫女なので。
設定は、「すべての辛(から)さを司る神『カプサイ神』に仕える巫女」となってます。(笑)

とまあ、ブリーダーはこんな感じで、プレイ時間総合計は890時間。
最近はIN率がかなり少なくなってますが、たまにふらっと参上しますので、あとしばらくよろしくお願いします。

相棒ファイル12 [メモリアル]

名前:サーロイン、種族:コルヌー、ブリーダー:つま美
20100726-215347.png

この子はCD再生ではなく、初期モンスです。
私のモンスの名前は美味しそうなのが多いですが、仕様です。(笑)

20100726-215436.png

この子は神殿開放まで働いてもらったので、Lv2です。
もちろんサービスさえ終了しなければ、この後育成された可能性は大ですが。

20100808-1.PNG

なんとかわいいステでしょう。(笑)
身長120cmで76kgって、結構重いんですね。

以上で手持ちモンス終了です、別アカのキャラもあるけどそっちは倉庫用なので割愛。
みんなちゃんと育てたかったし、他のモンスもまだまだ育てたかったなぁ、残念。

相棒ファイル11 [メモリアル]

名前:リーフィ、種族:プラント、ブリーダー:つま美
20100726-214821.png

「せーの」という声を聞くために力タイプで育てたプラントさんです。
とりあえず、顔どこ?(笑)

20100726-214950.png

全然育てられてませんね、Lv20にも満たないのはなんか申し訳ないです。
脚がバッタみたい、という意見も。

20100807-1.PNG

不気味な笑い声が好きでした。
こんなレベルでごめんね。

相棒ファイル10 [メモリアル]

名前:coolmint、種族:ペンタ、ブリーダー:つま美

20100726-214258.png

撮影用に顔装備は外してます。(笑)
ペンタの円盤石、いったい何枚出たんだろう。
そんな中、めでたく育成されたのがこのcoolmintです。

20100726-214347.png

ペンタもかわいいですよ~、「あちゅぃ!」という声がたまりません、あと走る姿も。
パラライズショットはPTでの補助攻撃技として重宝します。
倉庫に円盤石を眠らせてるあなたも、一度育ててみては?

20100804-2.PNG

Lv27、あともうひと息ですけどね。
つま美とは見た目も含めてぴったりな相棒でした。

相棒ファイル9 [メモリアル]

名前:ももさん、種族:キキモ、ブリーダー:酔迷

20100726-212327.png

遠征でカカロやココノは見かけるわりに、キキモはあんまり見かけない気がして育てました。
初期モンスではなく、CD再生です。
見た目が一番小動物っぽくてかわいいですね。

20100726-212327.png

笑った顔もかわええ。(^-^)
「おすわり」させると、ブリーダーの頭の上にちょこんと乗っかるのがまたかわいい。

20100804-1.PNG

かしこさタイプで育てたんですが、装備品の効果もあってLv27でかしこさが999になりました。
クイックダウンが得意技ですね。

技を出した後、一回転して鳴き声をあげるところが好きです。
ちなみに私には「チュクチュクチー」と聞こえますが、みなさんにはどのように聞こえます?

相棒ファイル8 [メモリアル]

名前:メヂカラ、種族:スエゾー、ブリーダー:酔迷

20100726-213513.png

かしこさタイプで育てたら、激やせになってしまいました。
スエゾーはシッポ(足?)が痩せてしまうんですよね。

20100726-213652.png

スエゾーは一部で不人気らしいですが、このすばらしさが分からない方はお気の毒です。
スエゾーといえばモンファの顔でしょうに。
そんな人はベロンチョと舐めちゃうぞ。(笑)

20100803-1.PNG

一応Lv30までは到達、耐久が紙ですね。(笑)
後半はあまり出番がなかったなぁ、終了までにはまた遠征に連れて行ってあげたいな。
そして遠征地で、あの美声を。(笑)

相棒ファイル7 [メモリアル]

名前:やきとり伝兵衛、種族:シグエ、ブリーダー:酔迷
20100726-213007.png

シグエ様降臨。
激太りゆえの風格と威厳。(笑)
中距離技を発動するときの雄叫びと「バシュッ」っという音は快感です。

酔迷のCD再生モンス第1号であり、かつ頼れる相棒でした。

20100726-213117.png

「やきとり伝兵衛」という名前は、実在する焼き鳥屋さんの名前で、私がMFLを始めるきっかけをくれたある人との思い出の場所です。
ちなみにその人とはMFLでめでたく再会することができました。

20100801-3.PNG

Sランクまでは上げましたが、S団体戦は未経験だったりします、どうも対人戦はニガテで。(^-^;
Lv30まで到達、よく頑張ってくれたね、ありがとう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。