SSブログ

グレード団体戦始めます [雑記]

いまさらですが、グレード団体戦のアイテム集めを始めようと思います。
というのも、これまで倉庫の空きがなくて、アイテムを集めても保管場所に困るのでグレード大会はスルーしてたんですね。

今日、別アカのキャラとフレンド登録して倉庫をだいぶ整理したので、これでやっとアイテム集めが出来るようになった、というわけです。

別アカとフレンド登録するにはPCが2台必要です。
息子のPCが空くのを狙ってたんですが、なかなか空きそうに無かったので、昔使ってたPCを引っ張り出してきました。
このPCというのが、そもそも処分しようかと思ってた低スペックマシンなので、そもそもMFLが起動するのかどうか不安でした。

数ヶ月動かしてなかったので、まずはWindowsのパッチを更新して、MFLのクライアントソフトをDLして、さらにアプデを適用して。
ここまででざっと2時間以上かかりました。(笑)

そしてMFLにログインしてみたわけですが、グラフィックがほとんど表示されない状態で、ほとんど真っ白な世界。
メニューのボタンも白い四角があるだけで、どれが何のボタンだかわからない。

現マシンの画面と見比べながらなんとかタウンまで移動し、フレンド登録。
「承認しますか?」のボタンも、ただ白い四角が二つ並んでるだけなので、多分左が「はい」だろうなと思いながらクリックしたら当たりでした。(笑)

そして使用頻度の低いアイテムをメールで送付して倉庫整理完了!
私が遅れを取ってる間に、みなさんどんどん新しい装備を身につけてらっしゃいますからね、これから追いかけますよ~。

てか、グレード大会団体のPTて、最近減ってません?
まだブームは去ってないよね??

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。