SSブログ

遅刻と合成成功と [雑記]

暑いですね~
昨日はあまりの暑さに、午後からチューハイを飲み始めました。
暑くなくても呑んでるじゃないか、という意見は聞こえませんとも、ええ。

そんな調子で22時からのリプルさんのイベント時間を待ってたわけですが。
。。。。寝てしまってました。
目が覚めたら、もう40分くらい遅れてましたかね。

こっそりと7chに向かい、噴水裏あたりから覗いてたら速攻見つけられましたが。(^-^;

というわけで今回は見学のみの参加でした。

そのあと、初のヤミリハに参加。
Lv15のウンディーネを連れていったんですが、いわゆる紙装甲というやつですね、初戦は攻撃を1発くらって撃沈。
その後も2~3発くらうとアウトという感じで、まあ勝負が終わるのが早い。(笑)

そんなへっぽことペアを組んでくださったディアルトさん、ありがとうございました、そして役立たずで失礼しました。(^-^;

これ以上育成するとうっかりLv15を超えてしまいそうなので、あとは装備が出ることを祈るのみですな。

そして合成成功の話。
ホーンヘルメットが成功率10%で成功しました。
ちなみに、合成を行ったのは3rdキャラの幼女。(笑)

いままで戒ゑと酔迷でことごとく失敗してたのに、幼女キャラで試したら1発成功!
まさか開発者のイタズラで、女子キャラの方が成功率が高い、なんてことはないでしょうね。

名誉の冠は、かしこさ、器用、精神力プラスなのに対し、ホーンヘルメットは、ちから、器用、耐久力がプラスされます。
ハム君に使ってもらおう。

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:モンスターファームラグーン

nice! 9

コメント 2

リプル

イベント参加ありがとうございました!
そして寒い時は熱燗ですね、わかりまs(

15レベルだと、意外と装甲って大事ですしね。。。
しかし、どこかに火力特化がいたのかと思うと恐ろしい話です^^;

そして合成おめでとうございます^^
…これは、私も合成する時は幼女キャラで(違
by リプル (2010-06-20 17:13) 

戒ゑ

この時期の熱燗はガマン大会になってしまいますよ。(笑)
15レベル、なかなか難しいですね、そもそもブリーダーの回避スキルが低すぎるのが問題なんですけどね。(^-^;

幼女には不思議な力があるのですよ、きっと。(笑)
by 戒ゑ (2010-06-20 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。